2021/04/30 10:52

    


この度、FUCURAMU COFFEE ROASTERYさんのコーヒースタンドで、TAKKUN-J COFFEEのほっこりブレンドが期間限定&数量限定でメニューに加わる事が決定しました!!5月3日より販売開始となります。



FUCURAMU COFFEE ROASTERYさんは、お客さんにコーヒーを提供するだけにとどまらず同じコーヒー屋さんやデザイナーさんやお菓子屋さんなど様々な方々とコラボして発信することで、お客さんへの新たな価値提供やコラボした人達の経験などが文字通り「膨らむ」ような取り組みをしているお店です。



今回のコラボはFUCURAMU COFFEE ROASTERYさんの取り組みに参加させていただく形で実現しました。テーマは「味の面白さへの訴求」。1杯のコーヒーでも豆の種類や豆を取り扱う人の調理方法や味わいの表現方法の違いによってコーヒーの香味が大きく変わる面白さを、接客時にお話ししながら実際にコーヒーを飲んで体験をしてもらい、面白さを知ってもらうきっかけにしようという取り組みになります。

いいですよね!この取り組み。



今回の取り組みについてTAKKUN-J COFFEEとしては、味の違いの面白さを知ってもらうきっかけになることやコーヒーを飲んでくれた人が笑顔になって日々の生活にちょっとした幸せが増えたらいいなーという想いに加えて、推しコーヒー探しのきっかけになればいいなーって思っています。



僕自身、自分じゃない誰かが焙煎したり淹れたりしたコーヒーを個人や大手企業問わずに飲むことが多いのですが、当然いつも自分で淹れて飲んでいるコーヒーと全然違う時もあれば似たような時もあるんです。それがなぜなのかをまず自分の中で考えて仮説を立ててから店主とかに話を聞いたり淹れるところを見たりしながら答え合わせして、家に帰ってから再現できるか試したりしてそこからアレンジして自分が好きな味わいを探すのがめっちゃ好きで楽しいんです。(書きながら思ったのですが客観的に見たら僕ちょっとヤバい奴ですね)



↑の例はちょっと極端ですが、シンプルに自分が好きなものを見つけるのって楽しいと思うんです。推しを探す感覚で。普段飲みはコレ、特別な時はコレ、朝はコレ、昼はコレ、とか適当な感じで。コーヒーってそういう楽しみ方もできると思っています。



そんな推しコーヒーを探す旅の1ページ目として、こんなご時世ではありますがコーヒースタンドに足を運んでいただき、FUCURAMU COFFEE ROASTERYさんのコーヒーとTAKKUN-J COFFEEのほっこりブレンドを飲み比べていただけたら幸いです。

距離が遠くて行けないよという方は、↓のFUCURAMU COFFEE ROASTERYさんのショップURLからコーヒー豆を購入できますのでお家で飲み比べてみても十分楽しめると思います♪ 良かったら覗いてみてね~



FUCURAMU COFFEE ROASTERY

ショップURL: FUCURAMU COFFEE ROASTERY

コーヒースタンド氷川参道店〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-108 

          営業日: 毎週月,水曜日 〜14:45